
8日間あっという間でした。が、ほんとに色んな体験ができました。まず人生初の寝台列車にすごくわくわくしました。荷物チェックみたいな所で、もみくちゃにされた時は怖かったけど…
内モンゴル大生との交流では、グループの中にモンゴル族の学生さんがいたので、草原の暮らしの今を詳しく知ることができたしびっくりすることも多かったです。あと日本語がうますぎてびっくり。とても親切にしてくれた皆に感謝です!ほんとに楽しく過ごせました。あとフフホトではアイスが美味しいし安いしでハマりました。こっしゃんの口癖がうつって常に「アイス食べたい」って言ってた気がします。
草原では、お出迎えは嬉しかったけど手に何か持ってる…着いて早々めげました。あのお酒はキツすぎです(>_<)乗馬はあんなに長い時間乗ると思ってなかったし、予想外に走るし、落馬するかと思いました。でも馬に乗りながら見た景色はほんとに最高でした!あんな景色はなかなか見れない!写真撮りまくりました。食事は予想以上に羊は少なくてほっとしました;先生は丸焼き食べたかったと思いますがf^_^;
長々続いてしまいそうなのでこのくらいにしますが、毎日濃かったなぁっていうのが合宿終わってみてしみじみ思ったことです。皆お疲れさまでした!色々皆のわがまま聞いてくれた先生、ありがとうございました。
また後期に会いましょう(^^)
今井


7月9日(月)、2年生と一緒に川越に行った。
モンゴル合宿事前学習会と、大塚のモンゴル料理屋チンギスハンに行ってきました。

