5/28、トラライのFWで旅の図書館に行きました。
旅の図書館は東京駅近くのビルの地下にあり、思ったよりも広いところではありませんでしたが、意外にも私たちの他にも来ている人がたくさんいました。
棚にはメジャーな国からあまり旅行しないような国まで、色々な国に関する本がたくさんあり、検索用のパソコンが3台とコピー機が2台、閲覧用のテーブルが2台と荷物用のコインロッカーがありました。
機内誌や船内誌は壁伝いに並んで置いてあり、田村さんが持ってきてくださったリストをもとに、1人12冊くらいずつで分担して、まず2013年度分があるかの確認と発行している住所の確認、内容に軽く目を通して、集計後に条件にあった機内誌のうちコピーして持ち帰るものを選んで終了でした。
わたしが担当した12冊のうち、CRUISEという船内誌の南米旅行の号がとても魅力的で、もともと興味があったのもありますがすごく南米に行きたくなったと同時に、なぜ飛行機ではなく船旅なのかが上手に書かれていて、いつかクルーズでの旅行もしてみたいと思いました。
午後は予定があり、そこでわたしは解散でしたが、また機会があったらわたしもますたにラーメン食べに行きたいです!
トラライのみなさんおつかれさまでした。
2年 中野瑞希
2014年05月30日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

