しょっぱなの女子の遅刻はかなり残念なものでしたが、まぁそんな事も忘れて楽しんできました!
女子はみんな浴衣姿でとても華やかでしたね!2年生や権さん笑ともたくさん話せてよかったです笑
そこで僕からの疑問提起!
前に先生には投げた疑問ですが、「観光まちづくり」と「まなざし観光」同一性についてです。
日本独自の観光資源とも言える屋形船ですが、それを浴衣を着て観光者の一員となりまなざしたとも言える今回の活動は、どちらかというとまなざし観光の活動範囲になるのでは?と感じましたし、そもそもまちづくりの延長線上にまなざしがあると思いました。
そのためまなざしとまちづくりのボーダーをとっぱらってしまうべきなのでは?、学びの範囲を広げてみた方がよいのでは?感じました!
以上、関口でした。
2012年06月18日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

