先日、ゼミ10期を記念するゼミ総会が行われました!
場所は立教大学池袋キャンパスの第一食堂でした!
舛谷ゼミの歴代のOBOGの方々+我々現役が集結した大規模な食事会でした。
私は1次会のみの参加だったので、1次会の感想というか、レポートをしたいと思います。
良かったと思う点と悪かったと思う点をそれぞれ挙げますと、、、、、
良かった点
これまで就職活動やプロジェクトの活動などでお世話になった先輩方に改めて再会する事ができ、お礼を言うことができたり、その他いろいろな話をする事ができたという点。それによってあらためて舛谷ゼミの縦の繋がりの強さや暖かさのようなものを実感して、自分がOBになってもこのゼミの繋がりは大切にしていきたいと心から思いました。
悪かった点
全体の進行がスローだったせいもあり、先輩方(OBOG)と接点の無い人たち(特に現役生)がつまらなそうだった点。ゼミ長が代表して壇上にあがって挨拶・ゼミを紹介するのは本当にいいアイデアだと思いましたが、名札も作っているのだから、運営的にもっと上下の交流を深められるようなことをするべきだと感じました。交流が無い部分はミニ同窓会のような感じになってしまっていたので・・・
以上が総会のレポートでした。ただ、良かった点も悪かった点も、本当にいい経験になったとは思いますので、今後の活動などに活かしていきたいと思っています。
sekkkiii
2012年06月02日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

