2007年09月17日

大連合宿

初日

大連行きのフライトが1時間遅れるが、ゆっくりしていられたのでまあいいかと思う。大連空港に着いてからはバスで1時間ほどで大連外大に到着。道が混んでなければもう少し早く着いたのだろう。泊まったのは大連賓館。普通のホテルと同等の設備でホッとする。宿泊先の近くの店で夕食を採り寝る。

2日目

朝から企業訪問。早めの就活?といった感じ。NHNからはインターンのお誘いを受けるが正直、大連でインターンはしたくない。ソフトウェアパークをざっと見てピッパズコーヒーショップへ。日本で食べれるものがあって嬉しい。味もそのまま。漫画等読みつつ2時間くらい居座り、近くの海岸へ行く。そのあと確か買い物した気がする。

3日目

午前中は市内見学をするつもりだったが体調不良で宿舎で寝る。起きたときにはみんな宿舎に帰ってきていたのでやや焦ってバスに乗り込む。大連外大旅順キャンパスへ向かう。学生交流としてディスカッションをしたが、私はテーマの予習をしていなかったのであまりいい話し合いができなかった。キャンパス見学をし宿舎へ帰る。あまり眠れない。

4日目

隣町の施設見学。午前中に腹を下し熱が出てテンションが落ちる。見学してるようでしてなかった。
宿舎に戻り薬を飲んで眠る。先生、瀬谷さん、関谷さんからパンの差し入れ。空腹だったからおいしかった。
その後すぐには寝つけなかったので石岡君とあれこれ話して眠る。

5日目

すぐ日本に帰る。

今回の合宿はスケジュールが詰まってて自由時間が少なく、疲れてしまったが1つのいい経験になりました。

金澤 岳

posted by masutanis at 19:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする