2012年07月23日

スカイツリー☆ミ

sky79445.jpg

そらから これから いってみるから〜☆


ということで、行ってみました、スカイツリー(*^_^*)ちなみに、冒頭のことばはスカイツリーのキャラクター、ソラカラちゃんの口癖です。テスト期間で、わたしの頭がおかしくなったわけではありませんので、ご安心ください。



スカイツリーの詳しい説明は、作ったしおりに書いてあるので割愛(まだ何部か余ってるので、ほしい方いたら声かけてください)!!!!



当日は、スカイツリーにのぼる前に横にあるソラマチを少し見学しました。

感想は‥いろいろなお店があって面白い!!!デパ地下みたいなコーナーがあったり、ひたすら食品サンプルを売ってるお店があったり、外国の人が喜びそうなてぬぐい?を売ってるお店があったり‥


観光でも、ショッピングでも、みんなが楽しめそうだなーと感じました。


時間もあまりなかったし、全部みきれなかったので、今度またゆっくり行きたいなと思います。ソラマチはもちろんですけど、周りにあるキラキラ橘商店街とか、もすごく気になってるので、ぶらぶらしたいです



と、まわりの商店街たのしそうーって思って調べてたら、スカイツリーができたことで、お客さんが減ったとか、思ったよりお客さんが入らないだとか、そういう問題もあるみたいですね。


こういうのってどこまで信じていいかわからないですけど、たしかにソラマチがあれだけ充実しているし、他にもプラネタリウムとか水族館があるし。そしたら、わざわざまわりの商店街まで行かないかな、っていう。

近くに浅草もあるし、商店街だったら、そっちに行っちゃうのかなーと。東部バスはスカイツリーの開業に合わせてスカイツリーから上野、浅草までのシャトルバスの運行も始めたみたいだし。


「観光まちづくり」ってことからすると、どうなんでしょう、この状況。




でも、商店街のホームページを見るかぎり、昔の下町のいい感じの雰囲気で、いい素材だなーって凄く思って。

だから、どうやったら、素材を生かしていけるか、スカイツリーのお客さんを呼び寄せられるか、ですよね。



たとえば、ソラカラちゃんのイベントを商店街で開くとか!B-1グランプリに出て、商店街で売ってるB級グルメを有名にしちゃうとか!


調べたわけじゃないので、もうやってるかもしれませんが。
まあ、あれですよね!一度、まわりの商店街に行ってみる!うん!定期つかったら180円で行けるし(^.^)夏休みだし(^.^)





というわけで、いよいよ、スカイツリーにのぼったときの話を!!!


まず、スカイツリーの中に入るとさっそくかわいいユニフォームを着たスタッフの方たちが(*^_^*)


スカイツリーのユニフォーム、ほんとかわいい!わたしのお気に入りは、清掃員の人が着てた、緑に白のみずたまのやつ!



そして、至るところに三角▼△▼
天井も床も!!!


いろんなところのデザインが凝ってるなって感じでした(^。^)



エレベーターは凄く速かった!!!耳痛くなった!!!

この日は天気があまりよろしくなかったので、上のぼっても雲しかみえないんじゃないか、とか心配しましたが!


上に着いた途端、目の前に広がる夜景。

あんまりこういう表現つかうのすきじゃないんですけど、本当に宝石みたいだった!!!



うん、素敵でした。夢みたいだった。



気づいたら2時間経ってましたね。




最後は、お土産コーナー。
スカイツリーのグッズがたくさん売ってましたが、スカイツリーのキャラクターのグッズに関して言わせてもらうと、もっと売れるグッズを作れるんじゃないか、と思いました。

キャラクター自体は可愛いのに勿体ない!と思うものがすごくあった!


はるかはずっとステッカーがあったら買うのにーって言ってたしね^^笑


筆記用具とか、もっと使いやすいペン売ってくれてたら買うのにーとか。やっぱり実用性も大事だと思うんですよね!


(ちなみにわたしの持ってる、チーバくんのペンはすごく使いやすいです^^笑)


わたしがそう思ってるだけなのかなー?


スカイツリーに限らず、グッズとかお土産についてはいろいろ思うところがありますよね。それ売れるの?ってものが結構あったりして。


まあ、結局ソラカラちゃんのシール買ったんですけどね(*^_^*)笑



そのあとは、記念撮影をして、解散!
‥のまえに、さいごに夜景をバックに撮った2年生の写真を先生に渡しました!喜んでくれて(たぶん)よかった(^q^)これからもよろしくお願いします!


今回のスカイツリーFW。
綺麗な夜景も見れて、ソラマチのウィンドウショッピングもできて、たのしかったです。
田柳さん、こうだいさん、ありがとうございました^^



以上、ソラカラちゃんに似てるって言われたひらやまでした(笑)


posted by masutanis at 00:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | kanko11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。