2009年09月23日

〜内モンゴル合宿〜

こんにちは!!今回内モンゴル合宿の振り返りをしたいと思います。。

まずは初日!成田空港からBEIJINGに向かって出発!そこで海外保険に入るのに手間取り飛行機を遅らすということをぶちかまし、合宿早々迷惑をかけました。。。ごめんね!☆

BEIJINGを観光し、BEJINGの人口は1670万人、面積は1306.8q2もあり、四国と同じ面積というのだからビックリ。あとは、5人に1人は車を持ちAudiに乗ったり、フォルクスワーゲンに乗る人が多いとの事。まあ日本車も多かったけどね、やっぱ日本の花形産業ですな。

んで寝台列車でイザフフホトへ!!んでフフホト見学。博物館を見学。やはり博物館は事前予習が必須であるということを再認識。せっかく行ったのにあまり理解できなかったので、反省…。

3日目。。。

フフホトの大学生との交流。みなさん日本語がベリうま!!負けてランないですね!!ぼくらの班は環境問題をテーマにディスカッション。内モンゴルの環境状況、草原の減少について教えてもらいました。逆にこちらからは高度経済成長時代の公害問題などについて話をしました。

4日目…

ついに草原に行くことに!着いたらそこは大草原!!草原騎馬行はよかった!

6日目。

自由行動〜。フフホトの街をちい散歩。

そして帰国という感じです!帰国便が台風の影響で東京じゃなくて大阪に着陸しますって言われた時はコーフンしたね!大阪観光もイケるって!笑

まあ個人的な思い出とすると、

・たいしはフフホト学生にモテモテ

・よしのぶとゆりこの夫婦漫才はおもしろすぎ

・まさむは飲むとチャラさが増す

・初くん、訳して〜

ってな感じです!

とにかく盛り沢山な内容でした!僕はやたら寝てた気がする…笑

ではまた!

posted by masutanis at 14:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kanko06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする